フィリピンに来てからのブログ

フィリピンでそろばん→ロシアで留学

2018-01-01から1年間の記事一覧

【SIM取得 in ロシア】もう国家はいらないならばSIMがいる

みなさん、こんにちは。そして、お久しぶりです ^-^ 今現在、サンクトペテルブルク大学に交換留学として滞在中です。 この記事では、ロシアでのsimカードの取得状況についてお伝えします。 ホリエモンさんが 「テクノロジーの発展によって、 国家の壁はなく…

フィリピンに来られる方へ マニラの巨大モール 勝手にTOP3!

モールはマニラのオアシスだ! みなさんご存知の通り、マニラは暑い!だから、キンキンに冷えたモールは日本のそれとは意味が異なります。 お買い物をしてご飯を食べるだけの場所としてだけでなく、昼の暑い時間を楽しむための場所なのです!!! そして、い…

フィリピン マニラで観光ビザ延長 まとめ【2018年3月】

みなさんこんにちは。 今回は、フィリピンでビザを延長しましたので その方法をお伝えしたいと思います。 フィリピン観光ビザ延長まとめ 目次 どの場合にビザ延長が必要か。 どこに行けばビザ延長ができるのか。 どうすればビザを延長ができるのか。 *尚、こ…

はじめてのフィリピン からの 二回目のフィリピン

初めてのフィリピンは、去年の9月。 なんとなく海外に憧れるような大学生だった私は、夏休みになったら外国に行くことを心に決めていたのだ。特にフィリピンにこだわりがあったわけでもなかったが、大統領さんに興味があったこと、僕の英語教師の方がフィリ…